トピックス

2013/10/24

【市民後見人養成講座 第6期受講生の皆様へ】10/26(土)・27(日)講座の休講のお知らせ

受講生各位

大変お世話になっております。 東京大学市民後見人養成講座事務局でございます。

さて、10月26日(土)・27日(日)の講座につきまして、現在 接近している台風が今週末に関東地方を通過する可能性が高まっ ていることから、受講生の皆さんの安全等を最優先とし、 10月26日(土)・27日(日)の講座を2日ともに休講とすることに決定 させていただきました。 26日、27日の講義につきましては、それぞれの講義を別途収録した うえで、後日、「補講web サイト」(受講生専用ページ内の 補講用講義動画の掲載サイト)に講義動画をアップいたします ので、この講義動画を視聴することで補講を受けていただきたくお願いいたします。 (URL: http://www.shimin-kouken.jp/)

※「福祉体験活動」(施設実習)については、11月より開始となります。インターンシップ先の施設については、後日、事務局よりメール等 にて 個別に受講生の皆様にお知らせいたします。 (福祉体験活動=高齢者施設・障害者施設での体験実習、後見人同行)

なお、10月27日(日)4限目の「理解度確認テスト?」につきましては、 また後日、実施させていただく予定です(現時点では、11月24日 を予定しております) それではご迷惑をおかけして誠に恐れ入りますが、ご協力のほど 何卒よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る